blue chip Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS blue chip - 上がったら Live Version

<<   作成日時 : 2011/10/02 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

blue chip「上がったら」という曲のスタジオライブです。

上がったら
Lyric,Music : blue chip

Guitar : Taku Uchiyama
Drums : Izumi Ishibashi

Camera : Yu-taro
Location : Earthbound Studio



広くないブースなので、Voにはコンデンサマイクを使用すると音の被りが気になったので、久しぶりにクジラ(MD421)を使ってみました。
音の太さといい、いい感じに録れました。

音はハンド・クラップとミニ・マラカスのみ重ね撮りして出来るだけライブの雰囲気を出すようにしてみました。

カメラはビデオ・カメラやトイ・デジを使用せず、マイクロ・フォーサーズのDMC-GF2と14mmのパンケーキ・レンズを使って(一部、ZUIKOレンズを使用)流し撮りをしてもらいました。
バックのボケ具合がいい感じに仕上がってます。

残念だったのは、「HD画質」でファイルは作ったものの、アップしたところ映像と音楽がずれてしまい、SD画質に落としてのアップとなります。
カメラマンは「ネコヤドガールPV」のスチール撮影をして頂いている「ゆーたろ」さんに撮ってもらいました。
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
blue chip - 上がったら Live Version blue chip Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる