blue chip Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS The Album Leafライブ

<<   作成日時 : 2011/11/18 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は渋谷O-EASTに「The Album Leaf」を見に行って来た。

前回AXの時の印象が良かったので今回も見に行くことになった。
外で開場待ちをしていたら、いきなりジミー・ラヴェルが現れてびっくり!
後ろにはデジ1とハンディ・レコーダーを持ったスタッフが後を追いかける。
ドキュメンタリー風の映像を記録しているようだ。

ここは「The Bird And The Bee」を見に行った以来の場所だが、前はもっと広く感じたな。

今回はジミー含めて4人で前回の来日の時よりメンバーは少なかったが、いやいやどうして、素晴らしいものだった。

ジミーもキーボードだけではなく、ギターを抱えながらキーボードを弾いて、2コーラス目にはギターにぱっと持ち替えての演奏。
曲の切り替えもスムーズに。
ヴァイオリンの人もフレーズをループさせたり色んなアプローチをしていた。

LEDのスタンドを使ったステージ照明も不思議な感覚で面白かった。
確か「相対性理論」でも使ってなかったっけな?
前回も見た「夜?の観覧車」と「女性」のオーバーラップしたサブリミナル的な映像も良かったなぁ。
スクリーンに映る映像と音楽が見事にマッチしてました。
「赤いマニキュアをした女性の手」だけの映像も見たかったけどな〜。

後半の扉が次々と開く映像では映し出されてる映像には感じなく、実際に扉があって、そこから何かが出てくるのでは!?っという錯覚まで一瞬陥ってしまった。

ここはまるで別世界...。

そんな感覚だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
The Album Leafライブ blue chip Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる