アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
blue chip group - 夕凪(リハーサル)
昨日はblue chip groupのリハーサルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 23:03
カフェフェス in ニセコ
カフェフェス in ニセコ ニセコに来ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 19:36
音出し
音出し 何かが始まる。 そんな予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 20:17
これからも続く
これからも続く 本日もレコーディング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 23:43
blue chip group Live at Live House KENT 2012.1.14
blue chip group Live at Live House KENT 2012.1.14 昨日ライブが無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 21:36
Happy New Year
Happy New Year 新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 00:12
Eric Clapton & Steve Winwood Japan Tour 2011
Eric Clapton & Steve Winwood Japan Tour 2011 金曜に行ってきました「EC & SW Japan Tour 2011」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 09:40
ライブ終了!
ライブ終了! 土曜に「Acid Tongue」のライブをやりました。 お越し頂いた方、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 00:35
2011年6月ネコヤドガールPV
2011年6月ネコヤドガールPV 本日、ネコヤドガール6月のPVの撮影、編集を行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 23:15
ネコヤドガール5月PV
ネコヤドガール5月PV 今日は天気良かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 22:12
デモ録音
デモ録音 休みを利用して、デモを録音してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 23:50
ネコヤドガール 3月PV
昼間はネコヤドガールの撮影だった。 ロケは鹿沼の根古屋路地や千手山公園など。 ネコヤドに行った人は分かる「隠しコマンド」(笑)が隠れているので良かったら見て下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 00:18
Corinne bailey rae
Corinne bailey rae コリーヌ・ベイリー・レイを見にShibuya-AXに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 23:58
blue chip - 駐車場の案内人 Chuu Sha jo no Annai nin
blue chip - 駐車場の案内人 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 22:50
テオ・ヤンセン展
テオ・ヤンセン展 男子は「メカ」が好きである。 それは大人になっても変わらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 23:07
戸越銀座NOW
戸越銀座NOW 昨日は戸越銀座の「photo kanon」という写真屋さんまでarcoさんと小川倫生さんのライブを見に行った。 っと言っても小川さんの車に便乗していった形ですが(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 20:27
レコーディングなんぞ
レコーディングなんぞ ぼちぼち始めております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 23:31
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 01:14
11月度ネコヤドガール
数ヶ月前から、「ネコヤドガール」のPV制作に関わってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 22:43
自宅スケート・リンク
自宅スケート・リンク 約1ヶ月ぶりの「Acid Tongue」のリハを行う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 20:59
ウルトラ・フィッシュアイ
ウルトラ・フィッシュアイ 音楽の話ではないけど、ちょっと前にトイ・デジの「Vivitar Vivicam 5050」と「ウルトラ・フィッシュアイ」のレンズを買ってから色々と撮ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 17:52
bright bright our music party
bright bright our music party 本日、cafe饗茶庵「花蓮」で行われた「bright bright our music party」の手伝いへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 23:57
Rolling Stone
Rolling Stone 本日、「Acid Tongue」のリハ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 19:31
Never too Late
最近、弾き語っている(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 20:15
懐かしい1曲
昔、「blue chip」って男女ユニットでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 21:40
habue
habue 「habue」という1stに収録されている曲のクリップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 22:04
God Help The Girl
God Help The Girl 最近ほぼ毎日聴いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 17:34
久々に自分の録音
久々に自分の録音 本日はblue chipのギター・オーバー・ダビング。 バンドのギタリストがやってきてギター・ソロなどを録音してもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 23:13
フジ・ロック 3日目〜家路
フジ・ロック 3日目〜家路 いよいよ最終日。 自分も含め、今回のツアー・メンバー(笑)も疲れが出てきているようだ。 1人は昨日、午前中から新潟で友人の結婚式に出席し、披露宴を終えてから苗場に戻ってきてフジに途中参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 23:11
フジロック2日目
フジロック2日目 本日も曇りでスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 09:20
フジ1日目
フジ1日目 曇りだったが、昨日の雨はどこへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 23:54
フジロック前夜祭
フジロックの前夜祭に参加。 苗場は雨っすよ。 宿からカッパを着て会場へ向かう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 22:41
breeze
新しい曲ではありませんが、クリップを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 21:23
arcoさんレコーディング その3
arcoさんレコーディング その3 昨日も「arco」さんのレコーディングを実施。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 09:34
打ち上げ打ち合わせ
ライブ以来、メンバー全員(といっても3人だが)集まって、ライブの打ち上げで日光珈琲へ。 でもノン・アルコールで食事のみだったけど(笑)。 スタジオ以外でメンバーが集まって色々と話をするのはこのメンバーでは初めてかもしれないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 23:03
arcoさんレコーディング 2回目
arcoさんレコーディング 2回目 昨日は「arco」さんのレコーディング2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 21:53
損した気分
損した気分 愛煙家としては形見の狭い思いとしているが、値上がり前の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 22:06
「arco」さんレコーディング
「arco」さんレコーディング 日曜に「arco」さんのレコーディングを行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 21:06
いよいよ今週末。
いよいよ、今週土曜日にライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 23:08
Make a thank you movie!
雑誌に載っていた面白いサイト。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 23:05
ナイター・ゲーム
ナイター・ゲーム ナイター・ゲーム「blue chip group」の試合(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 22:30
プリティー
プリティー 来週、「ミヤ・ストリート・ギグ」に向けて「すてきな二人ぐみ」の最終リハで「ひばり館」へ向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 22:26
『お誕生日のお菓子とごはん』PV
『お誕生日のお菓子とごはん』PV 本人からアナウンスされたので(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 21:23
ジェットライザー
ジェットライザー 昔、ギタリストからもらったMAXONの「ジェットライザー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 23:30
再移動!
夕方から「blue chip group」のリハでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 21:56
毒舌リハ
毒舌リハ 今日は暖かい1日だったな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 20:39
すてきな二人ぐみリハ
すてきな二人ぐみリハ 「すてきな二人ぐみ」のリハで「ひばり館」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 21:22
新しいギター
新しいギター ではなく、絵でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 22:40
怪しい2人
怪しい2人 先週のプロモビデオ撮影の1コマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 21:13
ボンゾ桐生へ
昨日の「毒舌」の練習でギターの方がジェフ・ベックの曲のフレーズを弾き始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 21:28
blue chip - Never too Late
昨日ビデオ撮影したクリップが完成しました。 仕事早いっすね(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 23:08
撮ったり、撮られたり
今日はビデオ用の素材撮影に美術館の広場へ行った。 撮ったり、撮られたり、接写したり、走ったり、回ったり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 23:52
またもやトイデジ対決?
本日雨のため、花粉症状は良好。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 20:40
花粉 キタ〜!!
今年もやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 22:15
閉会式
オリンピックの閉会式に「ニール・ヤング」出ましたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 22:34
粋なやつ
数日前に友人から「今さらながら新築祝いを送るよ〜ん。」ってメールが届いて、荷物が届いてびっくり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 23:31
閉会式
オリンピックも終わりですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 21:58
アビー・ロード・スタジオ売却!?
何ともびっくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 21:48
寒かね〜
今日は寒かったな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 22:33
ジョニー・マー
最近のお気に入りの写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 23:11
夜想曲集
最近、これを読んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 21:20
ネコヤド大市
ネコヤド大市に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 19:36
閉館
ジョン・レノン・ミュージアムが9/30をもって閉館ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 21:03
アカデミー??
昨日放送したグラミーだけど、昼間放送は同時通訳なのだけど、夜の再放送は「字幕」付きで毎年放送していて、、両方録画しているのだけど、今日字幕版の方を見ていたら、受賞した「ビヨンセ」のコメントで字幕が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 23:21
Happy New Year
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 21:04
もうすぐ終わり
もう少しで2009年も終わりですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 23:56
腹が減っては戦は出来ぬ..
午前中から「香梨」ちゃんのレコーディング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 23:53
ベース弾き
ベース弾く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 21:12
29年目..
ジョン・レノンが凶弾に倒れてから今日で29年目ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 23:13
忍び寄る...
ついに本日我が職場で2人目の感染者。 同じ係の方ですよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 21:28
ネコヤド〜「毒舌」のリハ
午前中、鹿沼の「ネコヤド大市」へ。 先日の日光珈琲のライブDVDが出来たので関係者に渡す。 トイデジを持っていたので、小川さんと共に会場を撮りまくる。 一瞬、同じ機種を4台色違いで遭遇し盛り上がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 20:33
Negative Afterimages
我慢しきれず、Tokyo Hipsters Clubでやっているジョン・スクワイアの「Negative Afterimages」を見に行ってきた(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 22:02
車窓
Utsunomiya Lineに乗ってに久しぶりの東京へ向かう。 冬を迎えた景色にノラ・ジョーンズの新譜、「The Fall」が良く響く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 09:05
ネガティブ・アフター・イメージ
ついに我が職場にも「新型インフルエンザ」にかかった者が出た。 マスク着用で気をつけましょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 23:40
原点
あ〜、久しく行ってないなぁ、ロンドン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 22:03
手は語る...
なんてね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 20:31
赤カブとPENNY LANE
両親が「赤カブ」を買ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/22 00:41
バッジ
こんなの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 23:48
銀杏
今日は久しぶりに晴れましたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 22:54
ロゴ
まぁ、ロゴなんてものをひとつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 17:37
ギタリストやってくる
午後、友人と有名な海外ギタリスト・ファミリーが我が家にやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 20:21
2009 楽器フェア
パシフィコ横浜で開催されている楽器フェアに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 22:28
手抜き作業
先日ショップから修理に上がってきたデスクトップPCが異音を奏でていた(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/03 20:43
歯医者なんて10年ぶり
マツシマさんのアルバムがリリースになったようですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 21:27
ノリ、ツッコミ
本日、バンド練習。 ウラ乗りって難しいな(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 23:19
2009楽器フェア
もうすぐ楽器フェアだな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 22:28
オイルの臭い
今日は機材車で活躍中のバモスの車検。 約9万kmも走っているが、まだまだ現役。 最近オイル臭い感じがしたが、オイル漏れをしていたようで、整備してもらいこれで当分大丈夫かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 22:49
めらめら
今日、新しく始まったバンドのギタリストから「新築祝い」を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 20:32
いつまで続く?
連休は引越しで全て終わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 22:43
筋肉痛?
引越しで筋肉痛ですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 23:45
本日リハ
いよいよ今週、フジロックが迫ってきたな。 旅の支度もしなきゃ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 21:04
初始動!
今日は新しく始まったバンドの初リハーサル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 23:07
9回表の戯言
家とスタジオの工事がいよいよ大詰めとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 23:26
トランスフォーマー リベンジ
今日も雨でしたな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 22:02
魂(ソウル)のゆくえ
今日は会社で「ピーター・バラカン」さんの講演があったので、仕事の帰りに行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/17 23:17
コドモアーズ
あるバンド友達からの会話での質問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 22:35
Rockしりとり
Bさん:「アイアン・メイデン!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/16 22:18
晴れたね。
久しぶりに天気が良かったので、ミニでお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 20:42
自宅スタジオ化 その3
スタジオ(ブース)の遮音性能が送られてきた。 保障した性能はクリアしたとのこと。 良かったぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/04 23:25
自宅スタジオ化 その2
天井も出来て、吸音パネルをサポートする帯板もついて何だかサマになってきたな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 22:05
自宅スタジオ化 その1
今日も雨かよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 23:29
金宝樹
実家の「金宝樹(キンポウジュ)」が見事に咲いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 20:33
眺め良し
夕暮れがきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 14:29
池袋交差点24時
最近iTunesのポッドキャストでダウンロードしたのだけど、日本の誇るMODSバンド「ザ・コレクターズ」の加藤ひさしと古市コータローのやっている「池袋交差点24時」が面白い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 21:08
おえいしす
いよいよ明日はオアシス! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 23:36
お前は...
何見てる?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 21:16
やれやれ
春が来そうで又、寒くなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 22:40
筋肉痛
実家の引越しの手伝いを毎週末行っているため、次第に筋肉痛が.. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 22:22
重いハンドル
久しぶりに愛犬に食いちぎられたボディーカバーを外し、ミニに乗ろうと思った。 エンジンをかけようと思ったが、予想通り一発ではかからなかった。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 21:29
忙しいからこそ...
いやぁ...仕事が段々と忙しくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 22:01
カセットテープ
実家に自分の部屋の整理をしていたら、昔のカセットテープが大量に出てきた。 FM放送を録音したものや、自分が出演したラジオ番組やら、昔の知り合いのバンドの音源やら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 22:27
Paul McCartney - A Day In The Life
YouTubeでポール映像を見てたら、去年のコンサートでは「A Day In The Life」なんてやってるじゃないか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 21:06
風強し
午後、さくら市に向かう。 工事現場を見るためだが、風が強くて現場の埃が凄い。 マスクを持っていって正解。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 22:28
大谷採掘場
大谷の採堀場跡地へ。 他県から友人が遊びに来た時は必ずここに連れてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 22:52
ザ・ムーン
映画「ザ・ムーン」を見る。 当時の記憶なんてないのだが、映像が素晴らしかったし、宇宙飛行士達のコメントも重みがあって感動した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 22:53
澄み渡る空
寒い夜の次の日は一転して晴天に。 朝の来ない夜はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 23:15
早起きは三文の得
がんばって早起きして、初日の出を見に行った。 寒かったけど、とても幸せな気分になった。 いい事がありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 09:32
そしてテレビが赤くなる
先日実家のテレビが壊れたので、前より小さいテレビを買った。 色は赤。派手派手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 23:31
リクガメ
ホームセンターへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 22:51
地獄絵図
昨日、実家に行ったら、父親が燻製を作っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 20:25
キースと言ったら
先日、小清水さんとこでJ・Dさんからお友達を紹介された。 みんなで「THE MOVE」のDVDを見てたら、お友達がぼそっと、 「ジェフ・リンって誰ですか?」 「え!THE MOVE=ジェフ・リン...あなたこそ誰(何者)ですか?」(って突っ込みたくなる) ・・・ 「まだジェフ・リンは入っていない頃の映像だよ。」 「アイドル・レース知ってる?」 「知ってます?」 「何!小清水さん!彼女、アイドル・レース知ってるって!」 「えー!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 23:50
燻製
父親から朝電話がかかってきた。 「昨日、燻製作ったから小清水さんのとこに持って行って。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 21:36
WALL・E
映画「WALL・E」を見る。 予告編を映画館で見て、見に行ってみたいと思っていたんだよね。 WALL・Eが愛くるしいね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 00:22
イタリアンロースト
仕事の帰りにコーヒー豆を買いにスタバへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 21:29
ステンドグラス
先週、うちの父親が「ステンドグラスをやってみたい」なんて言い出して、ネットで教室がないか調べてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 23:58
ホットカーペット
すっかり寒くなったですな。 先週、座布団サイズのホットカーペットを購入。 足が暖かくて快適快適。何で今までこんな事思いつかなかったんだろうね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 23:11
子猫はストーブの前で丸くなる?
友人の家に行ったら、この前の子猫が大分大きくなってきた。 ストーブの前で4匹が丸くなってました(笑)。 かわいいねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 23:09
こしみず祭り
昨日はいつもお世話になっている「ミートショップこしみず」の「ギターコーナー20周年記念」ということで「こしみず祭り」に参加してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 00:01
いよいよ
いよいよあさっては「こしみず祭り」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:27
ナニコレ珍百景
放送されましたな〜「ミートショップこしみず」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 20:43
迷い込んだ
友人のとこに遊びに行くと、家の奥で猫の鳴き声が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 20:47
インタビュー
先日のDuffyちゃんが来日したショーケースの時のインタビューが、日本のオフィシャルサイトにて動画が見れます。 見に行きたかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 22:30
さてと
先週に引き続きリハ入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 22:20
久しぶりにリハ
昨日は久しぶりにスタジオに入ってリハ。 やっぱりいいね、スタジオは。 大声を出せるし、ギターも思いっきり強く弾ける。 家じゃこんなに出せないしな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 22:37
1日の終わりに...
今日も疲れたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 23:21
「Ashes To Ashes」と「Life on Mars」
WOWOWで始まったドラマ「キケンな女刑事 バック・トゥ・80s」だが、女性刑事が犯罪者に撃たれて昏睡後退になり、80年代にタイムスリップしてしまうという物だが原題が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 23:32
見逃した〜
夕方、「ミートショップ小清水」に行ったら、昨日テレビ東京でお店が紹介されて、昼間はお客さんが沢山やってきてコロッケが凄い売れたそうだ。 TV効果ってやはり凄い。 日光から買いに来た人もいたそうだ。 油がなくなって、小清水さんが夜7時に買いに行ってた。 おばさんも「今日はおしまい!」って言ってましたな。 お疲れ様でした。 銚子のところは見ていたのだけど...残念! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 22:41
トホホです。
久しぶりに実家に帰ったら、愛車のミニのボディカバーが外されてボンネットの上に置かれていた。 「???」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 23:23
何だかな
9月が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 22:05
オイリーさん、ちょっ蔵に
今日は友達のオイリーさんが小清水さんのとこに来たので、本日も小清水さんのところへ。 金曜から毎日行ってるな(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 22:42
激しい雨が
毎日毎日雨と雷が激しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 00:40
クロネコ夜市
昨日は鹿沼の「クロネコ夜市」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 12:27
仕事帰りに駐車場で虹を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 22:12
野良猫と子雀
先々週あたりから事務所の喫煙所に野良猫が来るようになって、みんなで餌をやったり、段ボールで家を作ってやったら、居心地が良いのか住みつくようになってしまった。 毎朝の餌当番は私がやっております。 うちの上司はこの事知らないんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 21:16
スタジオほしー
スカパーで押井守特集。 「ビューティフル・ドリーマー」懐かしいな。 思わず見てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 22:58
ギター女子(洋楽編)
先日のネコヤドで小川Pと何気ない話で、「ギター女子」なる言葉が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 21:56
CASIO VL-80
電卓を使おうとして引出しを探したら、懐かしい物が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 21:12
鉄塔
近所の鉄塔が夜になると、隣の店の照明によってまるでライティング(までは行かないけど)したように、鉄塔と高圧線を下から照らし、幻想的に見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 22:46
ネコヤド大市
今日は天気が良かったですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 22:27
き、消えたぁ..
iPodにウェラー兄いので入れてないのをiTunesに取り込もうと思って、初期の作品を入れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 21:55
Aランチ
近くのカフェに行ってランチを食べたのだけど、食後にホット・コーヒーと「杏仁豆腐」が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 18:41
花市
昨日は狛江市で開催された「花市」へ行って来た。 初めて行ったけど、かなりの人でびっくり! アンリロのブースに向かい、上村君に挨拶。 午後にはもうアンリロのメニューは終わってしまったそうだ。 野菜の苗も売っていて、欲しくなってしまったが、帰りが辛そうなので断念。 大分お疲れのようでした。来週の「ネコヤド大市」も控えているのでがんばって下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 18:29
BE-PAL
コンビニで雑誌「BE-PAL」に「ツリーハウス」の特集が載っているのを見つけた。 その時は時間がなくて見ることが出来なかったが、後でアウトドア・ショップで見てみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 22:29
無人島レコード
音楽仲間の酒の席でたまに「無人島レコード」なんて言葉が出る。 この前の打ち上げでも、三浦さんに思わず問いかけてしまった(失礼な奴だな、俺は)笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 22:48
レココレ
レココレの友人から、ビートルズ・ツアーでお世話になった「井上ジェイ」さんが只今ビートルズのレコード本を執筆中だそうだが、何とその友人のレコードコレクションを資料提供したそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 21:16
誕生日やぁ〜い
昨日は「アンリロ」のオーナーのバースデー・パーティーに出席した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 20:51
リハ!リハ!リハ!
「ネコヤド大市」を早々に引き上げ、来週のライブのリハのためスタジオへ。 今回のメンバーは、知り合いの矢野夫妻にお願いすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 21:31
ネコヤド大市
昼に鹿沼の「ネコヤド大市」へ。 小川P(小川倫生さん)が球根を出展しているとのことで顔を出すことに。 何か「さわやか系」のお兄さんみたい(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 14:59
まったりと
忙しさから解放されて、近所を散歩すると桜がきれいに咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 14:50
ジャグワー
ふぅ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 23:34
寒いっす
今日は寒かったなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 22:30
レコスケ
久しぶりに「レコスケ」の灰皿を洗った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 22:12
明日は...
仕事の帰りにHMVに寄ってDVDソフトを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 21:54
違和感
今日は花粉症がそんな辛くなかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 23:07
アコベ
仕事が忙しくなってきたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 23:12
リハ
バンドのリハでスタジオへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 22:25
ライブ
blue chip groupでギターを弾いてくれている細田氏がライブに出演にするということで、久しぶりに街中のライブハウスへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 23:50
ニンテンドーDSとKORG
「musikmesse2008」で「KORG」と「AQ インタラクティブ」の共同開発で「ニンテンドーDS」用のソフト「DS-10」なるものを発表したそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 12:50
PotTラジオ出演
今日はPotTが自分の地元(宇都宮)のラジオに出演ということで、自宅で聴こうとしたが、聴けず車に移動。 放送終了後、餃子を食べてるとのメール。 渡すものがあったため、メンバーのところに合流。 PotT 齋藤さんと路上でハグ(笑)。 齋藤さんも花粉症とのことで、マスクを着用。 天気が良いので花粉凄いです。喉痛いっす。 この時期は絶対ライブは出来ません。歌わなければ何とか出来るか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 22:22
花粉SHOW
ついにやって来たな!この季節が! 今日はかなりの人がマスクをしていたなー。 自分も去年からなっていたのだけど、薬を飲み忘れた時にはくしゃみが止まらず、喉も痛み大変なのだ。 今日健康診断があったため、薬が飲めずにいたらやはり来た来た。 職場でもマスクをしている人が多数。 そこらじゅうで、鼻をすすっている人や、くしゃみが連発! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 20:37
スタジオ入り
今日はドラマーも入って2人でリハーサル。 次回は又1人増えるのか(笑)? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 21:00
スタジオ入り
久しぶりにリハ・スタジオに入って個人練。 デカい音を出すのって気持ちいいな〜。 FenderのJazzベースをライブで使っていたが、今回のライブはTeiscoを使ってみようかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 00:24
風邪ひいた
久しぶりにひどい風邪と出くわした。 仕事も早めに切り上げたが、夜には熱が上がり、頭痛との格闘... 翌朝も熱は下がらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 22:30
雲を見るのが好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 21:19
粘土細工
雪ですなぁ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 23:16
Maltwords(モルトワーズ)
「もう一度、演ることはあるのかな?」っと誰かの問いかけに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 11:43
雪〜
本日は雪。 車のオイル交換をしようと店に向かったが、タイヤ交換待ちで90分!だとさ。 とりあえず空いてそうなスタンドを探してオイル交換してもらった。 その足で鹿沼の今年始めの「ねこやど大市」へ。 雪のせいか客足もまばらだったなぁ。アンリロのプレート食べれなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 21:30
60'sドラム定番大百科
昔、ライブでご一緒させて頂いた「Dr.K Project」のドラマー「三浦晃嗣」さんの教則DVD「60'sドラム定番大百科」を購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 22:11
Pig on the Tree倶楽部出演!
昨日はFM桐生の「Pig on the Tree倶楽部」に小川P、近藤Dと共にお邪魔した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 22:46
明日、ラジオ出演
明日はFM桐生の「Pig on the Tree倶楽部」に一緒にレコーディングを手掛けた小川P、近藤Dと共に出演してきます。 FM放送の出演は初めてです。 CD制作秘話を話す予定でいますが、齋藤さんがかなり脱線モードにはいるらしく、1時間の尺に収まるのか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 21:20
ポールとリンゴ
友人に教えてもらってPaulの「Amoeba's Secret」をディスク・ユニオンにて購入。レコードのみの限定リリースということで、貴重ではないですか!嬉しい〜。 店内にかかっていたRingoの新譜「Liverpool 8」も良かったのでこちらはCDで購入。 CDの隣に同アルバムのリストバンドにもなるUSBメモリーも販売されていたが(中に曲のデータが入っている)、これはちょっとね。味気ないよね。 今や新譜を出せるのはポールとリンゴだけかと思うと悲しいね。まだまだ現役でがんばって欲しいと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 00:40
やっとこ
サン・レコの自作エフェクター講座に載っていた「Black Magic Box」がようやく出来上がった。 Vo用のパッシブ・プロセッサーなのだけど、2006年3月号に載っていて、それから秋葉原にパーツを探して(運良くパーツ・ショップでキットとして発売されていた)ケースの穴加工まではスムーズに行ったのだが(笑)、ケースのレタリングをどうしようか迷っていたら配線作業を1年以上ほったらかしになっていた。結局レタリングはやらなかったけど。 昨日、夜から「のだめカンタービレ」を見ながら半田付け作業開始。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 21:00
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 昨年はあまり曲を作らなかったので、今年は曲を作って、2ndアルバムを出せるようにがんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 00:15
大統領の恋人
夕方のニュース見ていたら、フランス大統領のサルコジ氏が恋人同伴でエジプトに訪れていたが、何と!恋人が自分のブログでも紹介した「Carla Bruni」だったんでびっくり! 既に一部の音楽ファンは知っていたようだけど。 やはりあの美貌では仏大統領でも跪きますか。元モデルだしね。 彼女のHPを見ていて気がついたけど、ジャケットにも写っている写真で電蓄(レコード・プレーヤー)が写っているけど、あれって日本のコロンビア製でしかも日本仕様?みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 23:53
イカ天2007復活祭
TVで「イカ天」の放送20周年記念の番組を見た。 ひゃぁ〜懐かしいね。 今や中堅〜大物アーティストと呼ばれる人もここから沢山排出されたてはいるが、ブームに踊らされたバンドも沢山いるんだろうな。 「色もの」と呼ばれるバンドもあったけど、昔の方が自由度があったか? しっかし、20年かぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 00:55
男のロマン
午後、髪を切りにいつもの床屋へ。 その店の主人は車好きで、いつも新車の話をしていたが、店の奥を見たら、いつも自転車の飾ってあった場所にヘリのラジコンが!! 天井には飛行機のラジコンが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 22:31
男の隠れ家〜COLORSOUND
昨日は家を新築した友人のところへ。 記念すべき第1号の訪問者だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 22:11
ピアノ&エレクトーン発表会
昨日、今日と知り合いのピアノ、エレクトーン発表会(クリスマスライブ)のPAを行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 22:26
駐車場の番犬?
久しぶりに実家に帰るといつものように愛犬が迎えてくれるのだが、気がついたら駐車場側に犬小屋が設置してあった。 いつも両親が駐車場側に連れて行ってるので、そこが居心地が良いらしく、いつの間にか車の下でくつろいでいるそうだ。 まぁ、家から目の届くところにいるからいいのかもしれないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 22:03
あなたに会うために生まれてきた
今日、定年を迎える方の卒業式に参加してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 22:46
クラウス・フォアマン
何と!クラウス・フォアマン来日だとさ。 「ジョン・レノン・スーパー・ライブ」に出演するみたいだけど、都内でサイン会もやるみたいだ。 クラウス・フォアマンと言ったら、ビートルズのハンブルグ時代にメンバーと知り合って、「リヴォルバー」のジャケットデザインをしたのは有名。 その後、「マンフレッド・マン」のベースをやったり、ジョンのソロ作(「イマジン」や「ダブル・ファンタジー」など)に参加したりと、あの時代を経験した人だ。 まさか日本に来日するとはね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 22:56
あれれ
休みを取って銀座へ。 駅前で凄い行列を発見! 何だこれは?っと思って見たら「年末ジャンボ」の行列でした。 凄いもんですねぇ。 しかし、銀座って自分には似合わないな(笑)。 自分にはお茶の水とかアキバとか渋谷の楽器街が似合いますわ。 KORGの「KAOSSILATOR」って面白いね。指でぐりぐりしてしまった。 そして楽器屋で新製品のシンセとかで遊んでいたら、アンプの真空管買うの忘れた(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 22:37
さようなら
昔、一緒にライブをやったバンドのベーシストの方の葬儀に出席した。 数年前から体調が悪いとは聞いていたが、訃報を聞いてショックだった。 彼は癌で余命1年と宣告されてから、癌と戦いながら今年の6月に最後のライブを行い、自分の葬儀のプロデュースも行った。進行や流す曲まで事前に決めたという。 葬儀の後、「お別れ会」を行い、学生時代からの友人や会社の同僚、バンド仲間などの話を聞くと涙が止まらなかった。 ライブも数回一緒にやらせてもらい、一緒にライブをしない時も彼は足を運んで見に来てくれた。 最後... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 23:23
ジュークボックス英会話
月曜の23:10(かな?)から教育テレビで「ジュークボックス英会話」が放送しているけど(再放送らしい)、面白いね。 「英語でしゃべらNight」が終わった後、偶然見たのだけど、洋楽の歌詞で英語を覚えるという番組で、歌詞の訳しながら意味を解説して、リズムに乗って歌いながら英語をマスターするのだけど、第1回目の放送は曲がマドンナの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 23:34
気になる〜
日本未発売だけど、メディアアーティスト・岩井俊雄とヤマハが共同開発した「TENORI-ON」が気になるなぁ〜。 デジタル機材が発達しても楽器そのものの演奏スタイルというのは昔から変わらなかったけど、これは今までになかった演奏スタイルでデザインも斬新!KORGの「KAOSS PAD」以来の驚きだな。 楽器とは書いてなくて「音楽インターフェース」という表現もいい。 YAMAHAってイメージ的には保守的な感じがしていたけど、やりましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 00:57
楽器フェア
楽器フェアの季節じゃぁ〜 前回は一人で2日間見に行ったなぁ(笑)。 デカいモニターでPro ToolsをWindowsでデモやっていたのが印象的だったな。 今回のDAW系はどうだろ...ってだじゃれ言ってもねー。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 23:52
TITLE
フジに一緒に行った友人に教えてもらったのだけど、今月の雑誌「TITLE」は「Coffee&Music ミュージシャンと選ぶ至福のコーヒーミュージック」の特集。 細野さんを始め、ポールやお気に入りのFEIST、Jesse Harris、The Bird and The Beeなどのミュージシャンの記事が載っている。 行ってみたいNYの「The Living Room」やLAの「The Hotel Cafe」も載っている。日本ではデビューしていない「Jessie Baylin」までジェシー(・ハ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 23:06
大人の科学
ふろく付きマガジン「大人の科学」Vol.17を購入。 雑誌でVol.17は何と!「テルミン」の特集。 そしてふろくはやっぱり「テルミンmini」!やってくれました学研! 以前、Maestroのテルミンを持っていたけど、あまり使わず手放してしまったので又欲しいな〜っと思っていたら、RCAテルミンのminiバージョンが買えるなんて(笑)! ふろくがテルミンってある意味凄い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 00:39
Pig on the Tree倶楽部
先日、近藤Dと話をしていたら、「Pig〜」の方々が地元FM桐生のラジオ番組を持つことになるなんて話をしていたと思ったら、ホントにラジオ番組を持つことになって驚き! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 23:06
当たるといいな
ミュージック・マスター(http://musicmaster.jp/)にて先日発売されたZOOMのハンディー・レコーダーH2のトラックバック・キャンペーンというのをやっていて抽選で当たるそうだ。 既にEDIROLのR-09は持っているが、R-09では出来ない機能が付いてしかも!価格がR-09より安い。 トラックのDivideやノーマライズ、Wそして2CH、4CHのサラウンド・モードの録音が出来るというのが魅力的だな。 後発の商品って、他メーカーの商品より付加価値を付けてお値段据え置きor安... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 11:17
嵐のリッケン
台風ですなぁ〜。 この辺はあまり被害はないのだけど、今回はどうなるんだろう? なぜか車の車検や点検の時って雨が降るんだよね。 今日は車検だったけど、前回の車検の時も雨だったな。 本日嵐の中、ベースが到着。 ヤフオクで勢いでゲットしたが賭けだったな〜。コンディションが分からなかったし。 めったにお目にかかれるものではないけど、あまり人気がないせいか店で売られているヴィンテージものより安く手に入れることが出来ました。 今月は出費が重なります。とほほ。 何本か手放さないと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 23:10
脳内メーカー
「脳内メーカー」で自分の脳内イメージを見てみた。 私、blue chipの脳内はこんなでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 22:00
トランスフォーマー
映画「トランスフォーマー」を見に行った。 映像凄いね〜。2時間以上の映画だったけど、ありえね〜っと思ってると楽しめないので、純粋に楽しんできました。 最後のシーンで「???」はあったのだけど、お金払って見に行って良かったと思う。 家の小さいTVで見てもねぇ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 23:39
ナンだって?
今日は久しぶりに両親と外食に行った。「土用の丑の日」に食べれなかった「うなぎ」だ。 もちろん誘ったのは俺なので自分の奢りです。 でも親父はうなぎと言うと「えぇ〜うなぎぃ〜?」っといつも言うけれど、自分の好きな鰻屋では「旨い」っと言って完食してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 23:40
窓全開!
昨日から久しぶりにミニに乗っているのだけど、今日は免許センターに免許の書き換えに行った。 法律が変わって、普通→中型(8t未満に限る)と説明を受けたけど、前に座っていたおばちゃんが説明をする度に「うん、うん」っとうなずいているのが印象的だった(笑)。 しかし毎日暑いがミニに乗ると室内が何と!50℃! と、解けてしまうわい! エアコンをかけるが、なかなか冷えた空気が出てこない... どうやらガス抜けのようだ..泣) 水温計も上がっていく... 今日もミニの窓全開で髪乱れまくりで走ってま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 00:03
ふぬけ?
フジロック以降、暑さで夏バテなのか?ちょっとしたふぬけモードに突入しそうな雰囲気。夕方突然睡魔に襲われたり、パソコンのキーを打ち間違えたり...明日はゆっくりという訳には行かないので気を引き締めて行きますわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 23:11
野球(BASE BALL)? じゃなくてBASSBALLS
今日お祭りのため、街中の楽器屋は避けて郊外の楽器屋に久しぶりに行った。 楽器屋の店員さんが接客で声をかけてきて、「BASSBALLS」というオート・ワウのエフェクターを試したのだけど、その店員さんから色々と自分(私ね)は何をやっているのか聞かれ、曲を作っていることやレコーディングしていることなど話したのだが、地方の楽器屋には限られたスペースで楽器関係の全種類を網羅しないといけないため、担当も決まってなくて何でも対応するのだという。そりゃそうだな。 しかし専門的に突っ込んだ話とかはあまり対応出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 22:38
いよいよだな
いよいよフジ・ロックが始まるな! わくわくです。 今日までの仕事を何とかけりをつけて、新たな依頼は「次の出社は1日になります。」っとドライに決めて、これもフジのためです。堪忍しておくんなせぃ。 年に1度の事だから大目に見てよね。 今月は仕事がんばったからさぁ...もうお腹一杯でございます(笑)。 明日はフジのための最終荷物チェックじゃぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 21:54
GITANES
タバコの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 23:17
不快指数上がりまくり
今日は湿度が高かったなぁ。 事務所で仕事をやっているんだけど、ここのとこずっと隣で解体工事をドカドカやっていて、今日も事務所が揺れまくりです。 午前中は凄い音が響き渡り、事務所に埃が入ってきた。 この季節に咳が出たのはこのせいか!う〜ん、やってられん! しかも省エネを実施しているため事務所の温度湿度が上がりまくり...他の人がたまらなく、冷房のスイッチを入れるが、気がつくと管理職が温度設定を上げてしまう。やめてくれぇ〜。 外にいた方がよっぽど気持ちがいいわい。 騒音と振動と湿度で不快... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 21:23
網交換
今日は天気が良かったので、網戸の網交換をやった。 今の住まいは8年くらい住んでいるのだが、網戸もくたびれてきて虫が入ってくるので本格的に夏になる前に交換しようと思っていた。 生まれて初めてやったけど、意外と面白いね。 ベランダで作業したのだけど、場所が狭いので苦労しましたが楽しく出来ましたわ。 仕上がりも意外と美しい部類に入るのでは? これで無事夏を過ごせそうです。 後、隣りの住人が静かになってくれればねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 22:47
キュー・ベーサーとプロ・ツーラー
音楽制作に使っている外付けHDDが数日前からカラカラ音がし始めた。 やばい!!っと思って、本日仕事を早く切り上げて、ヨドバシに向かった。 数年前、7,200rpmのHDDってあまりなかったのでLACIEのちょっとお高いものを使っていたが、最近のはファンレスで静かで、7,200rpmってあたり前なのね。しかも安い。 2年前の倍の容量でお値段は半額。音楽制作をやるには静かなのが一番ですなぁ。 BUFFALOの300GBのを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 20:44
花粉症...っと思いたくない!
昔から鼻炎持ちでこの季節になると朝だけ鼻水、くしゃみとひどいもんだ。おまけに最近は喉が痛い。目はかゆくないので花粉症と思いたくないが、医者からもらった花粉症の薬を飲んでいる。でもなかなか喉の痛みが治まらないので、メロディとか思いついて歌おうとしても喉が痛い〜、声が出ない〜って感じだ。 タバコも止められないし、自業自得の毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 22:02
最近のICレコーダー
久しぶりの書き込みだな。 今日は会社の方の結婚式に呼ばれて出席。着物姿が似合ってましたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 23:16
友人の結婚式
友人の結婚式へ。 朝、ぼやぼやしていたら時間ぎりぎりだったけど、何とか式場に間に合った。 会場の方に案内されて、新郎新婦と来賓の方たちが外にいたのだけど、新郎の顔が違うぞ!(笑)っと思い、「すいません、別の方なんですが...」っと言って、元に戻って何とか披露宴会場に。何とも笑える体験でした。 一緒にバンドもやっていたので彼の性格は何となく分かっていたが、「ライフカード」ネタや父親と一緒に退場する時に親子してボルサリーノを被り、葉巻をくわえ、「ゴッド・ファーザー」ネタで会場を笑わせてくれた。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 23:22
ネコヤド大市
鹿沼の「ネコヤド大市」へ。 何だかんだ週一で鹿沼に行ってるな。 遅くに行ったため、アンリロでは食事メニューが終わってるとのことで「饗茶庵」で食事してチャイを飲んだ。旨い! 花蓮でやっているSHOPを除いてから、アンリロで出店しているコーヒー屋さんで休憩。 アンリロ内で「知茶」というお茶屋さんが出店していて試飲させてもらえた。 ライチ紅茶、小沱プーアル茶、仙桃ジャスミン茶..どれも旨かったので迷ったが、小沱プーアル茶を購入。1つで2Lも出るんだとさ。 http://tea-chicha... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 22:06
初詣
今頃、雨の中、家族で約束していた初詣に出かけた。 帰り間際、母親が「絵馬に願い事を何か書いて」っと言われ、「いきなり言われても...」って感じで、色々迷って個人的な願いをいくつか思ったが、やっぱりこれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 23:30
A Happy New Year !
あけましておめでとうございます! みなさんにも私にも(笑)、いい年でありますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 00:31
おかしいおかしいおかしい
数日前から親父の車が調子悪いとのことで、自分の車を貸しているのだが、走っている途中にエンジンが停止してしまうのだ。 もう何度もこの事象が起こっていて、後ろから追突されないかどうか、止まってしまった時はいつもはらはららしい。サービスに修理の電話をしたところ、代車も大分先らしい。怖くて親父はその車は乗れないので、自分の車を貸しているのだ。 先日某自動車メーカーからリコールの記事が新聞に載っていて、それを見た親父はサービスに電話したのだが、リコールの事象とサービスは認識したにもかかわらず、対応は7... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 21:27
隣人は夜騒ぐ
最近、両となりの住人が騒がしい。 片方は最近引っ越してきて、家族なのだが平日も知り合いが訪ねてきて遅くまで何やらわいわいやっている。意外と今の住まいは壁が薄くて、しかも住人の声もでかいため、夜中もかなりうるさい(怒)。 そして反対側が引っ越すようで、夜中も準備でばたばた音を立てている(怒)。 〜ったく、いい加減にしてくれよ。 今まで片方は住んでいなかったので、昼間はアコギの録音とか歌録りとか平気でやっていたが、こんなに壁が薄いとは知らなかった(驚)! 今更ながらちょっと恥ずかしかったり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 22:33
陶器市
今日は親戚関係と昼にBBQ。 しばらく会っていなかった従兄弟の子供達(5,4,3歳!)に初めて会ったが、写真でしか見たことなかったのでこんなに大きくなって恐ろしや〜っていうのと、両親は目が離せないようで人ごとながら大変だと思った(笑)。 午後は益子の陶器市へ。 GWということもあり、普段では見られぬ人だかり。陶器市と言っても陶器関係だけではなく、アクセサリーや服類まで出品されていて、アーティストの集まるところにアーティストは集まるのかな?っという感想でした。 麺類を食べるためのどんぶりを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 23:51
犬洗い 一匹??
今日は天気が良かったので、実家の犬をシャンプー。 白い犬なのだけど、泥んこ遊びが好きなようで?白い犬ではなかったが、念入りに洗ってやっのできれいになりました。 うちの親もまめに洗ってやればいいのだけど。 そして父親が白木の芽を取ってきたので油炒めと胡麻和えを食べたが旨かった!でもあんなに沢山取ってきても調理するとほんのちょっとになってしまうのが切ないね(笑)。しかも料理までして人にあげてしまうんだとさ。ガソリン使って取りにいってもったいないと思ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 22:56
今年もキター!
今年も花粉症ではないみたいだけど、季節の変わり目ということで、くしゃみと鼻水が.. 午前中はマスクをしていないとどうも駄目みたいで、去年買ったお徳用の使い捨てマスクを今年も重宝している。 子供の頃から鼻炎持ちで一時期治ったかと思っていたら去年くらいから再発したみたい。 今年は病院に行かないくらいで治まって欲しいわ。 近所の耳鼻科はもの凄い人で2時間待ちは当たり前らしく、前行った時には3時間近く待たされた。患者(子供)の親も気合が入っていて、朝の6:30頃から順番待ちで並んでいて、異様な光... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 22:51
延期
コステロ公演が延期になったのを今日知った。 振替公演は6月だとさ。チケットが売れなかったのかなといらぬ心配。毎回行っていたのだけど、今回はバレエ音楽が主体とかで見逃したのだけど、6月は迷っておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 21:56
益子
今日、久しぶりに益子へ行った。たぬき凄いよ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 23:35
破裂?
夜、家に帰って夕飯を食していたら、ベランダでかさかさと物音が... ??っと思い、見てみたら、ベランダの洗濯機がてかてかに!? 「雨じゃないよな?」っと思ったら、何と!洗濯機が氷で包まれているではないか! 洗濯機の中を開けたら、水が入っていて表面が凍っている!あれれ、これはホースか何かが破裂したらしい。多分、水が吹き出て洗濯機にかかり中に水が溜まって凍ったのだと思う。ベランダも水のかかった部分は凍ってつららが出来ているし、下を見たら駐車場のとこが水びたし。やっちまいました。洗濯機がベランダ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 22:18
休みも終わりか...
今日で正月休みも終わり。いつものことだけど、後半は遅くまで寝ていてぐーたらだったな。 休み中の車での移動はずっとミニを乗ってました。普段は機材用のバモを乗っているのだけれど、休みぐらいは乗ってあげないとね。雪が降らなくてホント良かったですわ。普段乗らないのに、ほこりまみれになっているので、ボディー・カバーを買おうか迷ってます。 blue chipのサポートしてくれる細田氏が家に来て、次回のライブをやる新曲の打ち合わせ。 前よりいいライブを目指してがんばります。はい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 19:17
帰国
今日(というか昨日?)タイから戻ってきました。 タイ・マッサージも初体験(足だけだけど)し、疲れた体を癒してもらいました。 現在の気候は冬なのに秋みたいな雰囲気でとても過ごしやすかったです。月曜の夜はイタリアンレストラン&JAZZ CLUBで色々とリクエストしていたらJamセッションまでやってしまい、仕舞いに歌わされてしまって(笑)、楽しい経験でした。 足マッサージはハマりそうです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 00:58
久々の海外
明日からタイに9日間行ってきます。 仕事なんで一応PCは持っていくけど、ホテルでネット接続出来るか分かりませんが。 明日、空港に行くまでが朝早いので嫌なんだよね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 21:21
今日は命日なんですよ
今日は仕事が休みで、映画「大停電の夜」を見に行った。午前中の最初の上映だったので1,200円で見れた。内容は様々な背景を持つ主人公達が、停電の夜に色んな状況で交わることとなり、そしてそれぞれの居場所に帰って行くのだが、面白いです。豊川悦司の役柄の職業に憧れてしまいました。あんな店やれたらいいね。 そして来週タイに出張に行くため、衣類の準備。ガイドブックを見ると日本は冬だっていうのに、あちらは気温が26度ぐらいとな。絶対帰ってきてから風邪引くな。仕事が忙しい上に、創作活動が遅れをとってしまい、本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 23:10
散策
昨日は渋谷を散策。目的は映画だったが、上映が立ち見となるため、次回上映の整理番号をもらって、それまでの間時間をつぶす。鍵盤堂に入ってマイクやら録音機材、シンセ等をみていたら、何と8月21日にmoogシンセサイザーのロバート・モーグ博士が亡くなったことを知る。がーん!ショック。先日彼の映画MOOG デラックスDVD-BOX (初回限定版)を見て感動したばかりなのに...結構ショックでした。遅くなりましたがご冥福お祈り申し上げます。この鍵盤堂にも来店してたんだよね。 タワレコでトクマルシューゴの「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 10:40
LAST EXIT
先週カキコしようと思ったけど、忘れてました。 「スターウォーズ エピソードV」を見てきました。すっかり前の話を忘れて前半ついていくのが大変だったけど、アナキンがなぜダース・ベイダーになったのかわかって爽快な気分と「う〜ん、悲劇だ..」という感想だった。前から思っていたけど、共和国のあの人は最初から「悪人顔」で何か怪しいとは思っていたよ。こんな壮大なドラマを作ったジョージ・ルーカスに拍手。 そして奥山貴宏さんの33歳ガン漂流ラスト・イグジットを読み終わった。今年の1月から4月に亡くなるまでの日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/24 23:04
停電
今日は昼間天気が良かったので、たまった洗濯物を洗濯したら夕方雨が降り出し雷が凄かった。 ネットやってたら(雷なのにやるなよ)、突然電源が落ちて、エアコンも止まり活動停止してしまった。雷も近くに来ていて稲妻を何度も見てしまった。こんな激しいのは久しぶりだよ。 雨も強く降り出して窓を閉め切ったら、部屋が暑くてたまらん。(-。-;) しまいに辺りも暗くなってくるから、憂鬱な気分に。いつになったら復旧するんだぁ! しばらくして救急車のサイレンが近くに聞こえてきて、ほんと近くに止まるので誰か雷の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 00:38

トップへ | みんなの「生活」ブログ

blue chip Diary 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる