アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ライブ」のブログ記事

みんなの「ライブ」ブログ

タイトル 日 時
THE ROADHOUSE再結成?
ずっとブログをほったらかしにしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 22:51
blue chip group - MIYA STREET GIG 2012
先日のライブ動画をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 21:34
Miya Street Gig 2012 その2
Miya Street Gig 2012 その2 自分たちのライブを終え、休憩を取ってから、友人のライブを見にバンバ広場にあるステージに向かった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 16:21
Miya Street Gig 2012
Miya Street Gig 2012 昨日、「Miya Street Gig 2012」に出演してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 15:33
blue chip - Last Night
久々のブログ更新です。 Twitterではちょこちょこつぶやいてましたが、2月、3月と忙しくて更新出来てませんでしたが、何とか仕事のピークも終え、時間のある時に少しずつ更新していきたいと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 09:26
blue chip group Live at Live House KENT 2012.1.14
blue chip group Live at Live House KENT 2012.1.14 昨日ライブが無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 21:36
blue chip group ライブのお知らせ
今年も終わってませんが、来年のライブのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 09:00
Happy New Year
Happy New Year 新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 00:12
Eric Clapton & Steve Winwood Japan Tour 2011
Eric Clapton & Steve Winwood Japan Tour 2011 金曜に行ってきました「EC & SW Japan Tour 2011」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 09:40
The Album Leafライブ
昨日は渋谷O-EASTに「The Album Leaf」を見に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 23:11
blue chip - 上がったら Live Version
blue chip「上がったら」という曲のスタジオライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 11:27
Lonesome Strings & Mari Nakamuraライブ
Lonesome Strings & Mari Nakamuraライブ 「Syncopation Orchestra」 出演:おおはた雄一、Lonesome Strings & Mari Nakamura、Port Of Notes ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 23:40
ライブ終了!
ライブ終了! 土曜に「Acid Tongue」のライブをやりました。 お越し頂いた方、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 00:35
Acid Tongue ライブのお知らせ
blue chip以外で私がベースで参加しているブルース・ロック・バンド、「Acid Tongue」のライブを行います。 あまりライブをやらないバンドですので、お時間のある方は是非見に来て下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 21:00
THE ROADHOUSE - Garbage Town
アーカイブシリーズ、第4弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 19:24
THE ROADHOUSE - Don't Cry On My Shoulder
アーカイブ 第3弾、「THE ROADHOUSE - Don't Cry On My Shoulder」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 19:21
THE ROADHOUSE - Downtown Boys
THE ROADHOUSEのアーカイブ・シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 10:57
Miya Street Gig
Miya Street Gig 本日、宇都宮の市街地で開催されている「Miya Street Gig」に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 22:54
Corinne bailey rae
Corinne bailey rae コリーヌ・ベイリー・レイを見にShibuya-AXに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 23:58
Elvis Costello “solo”
Elvis Costello “solo” コステロのライブを見にBunkamuraの「オーチャード・ホール」に行って来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/01 23:21
戸越銀座NOW
戸越銀座NOW 昨日は戸越銀座の「photo kanon」という写真屋さんまでarcoさんと小川倫生さんのライブを見に行った。 っと言っても小川さんの車に便乗していった形ですが(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 20:27
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 01:14
bright bright our music party
bright bright our music party 本日、cafe饗茶庵「花蓮」で行われた「bright bright our music party」の手伝いへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 23:57
Acid Tongueライブのお知らせ
私がベースを勤める「Acid Tongue」のライブのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 14:20
arco Live at cafe medewo
arco Live at cafe medewo 自由が丘でやるarcoさんのライブを見に行った。 久しぶりの東京なので、ライブ前に浅草に向かい、スカイタワーを見に行った。 結構、人来てましたわ。 暑かっけど、隅田川の川沿いは涼しかったな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 10:58
blue chip group - 上がったら
先日のライブの模様を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 22:44
blue chip group Live at Live House KENT
blue chip group Live at Live House KENT 昨日は「Freedom Zone Vol.26」にお越し頂きありがとうございました。 新曲も入れつつ、久しぶりにライブハウスの環境で楽しく演奏する事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 12:02
blue chip group Live
blue chip group Live 「blue chip group」のライブのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 21:45
いよいよ今週末。
いよいよ、今週土曜日にライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 23:08
ネコヤド大市
昨日は天気の良い中、ネコヤド大市に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 07:38
すてきな二人ぐみ 「Miya Street Gig 2010」
すてきな二人ぐみ 「Miya Street Gig 2010」 今日は「Miya Street Gig 2010」で「すてきな二人ぐみ」の演奏をやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 23:49
ミヤ・ストリート・ギグ 2010に出演
5/15(土)〜16(日)に開催する「ミヤ・ストリート・ギグ 2010」に出演することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 17:00
アコースティックベース
アコースティックベース 今週末にやる「すてきな二人ぐみ」で弾くアコースティック・ベースの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 21:03
blue chip group ライブ
「blue chip group」のライブのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 21:13
アルバム・リーフ
昨日はSHIBUYA-AXへアルバム・リーフのライブを見てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 23:05
小川倫生 「雪夢+3」発売記念ライブ
小川倫生 「雪夢+3」発売記念ライブ 小川倫生さんの「雪夢+3」発売記念ライブのお手伝いに行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 22:31
Spiral☆Joke - たまメタ
蔵出し その5 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 20:59
Spiral☆Joke - アネモネ
蔵出し その4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 10:10
Dual♪H♪Deluxe - 輪廻転生
蔵出し その3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 23:16
BELPAN 70'S - チャリ
蔵出し映像 その2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 22:55
BELPAN 70'S - Mango Soup
思い立ったかのような「蔵出し映像」(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/08 21:41
Grammy
Grammy 今日、WOWOWで放送した「グラミー賞」だけど、去年亡くなった「レス・ポール」のトリビュート演奏は良かったな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 21:37
THE PRETTY THINGS
高田馬場の「AREA」に「THE PRETTY THINGS」の初来日ライブを見に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 00:58
ポール・ロジャースと天童よしみ
ライブにお越し頂いた方、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 01:56
We just only...
We just only... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 01:31
ライブのお知らせ
ライブのお知らせ blue chipの活動ではありませんが、私がベースを弾いている「Acid Tongue」というバンドの初ライブがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 00:00
出演時間訂正のお知らせ
いよいよ今週末に迫ってきました「Acid Tongue」の初ライブですが、出演時間帯が変更になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 22:24
本日も
本日も 本日、「毒舌」のリハ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 22:50
nombecot Party ! in 日光珈琲
nombecot Party ! in 日光珈琲 昨日は「nombecot Party ! in 日光珈琲」というイベントでライブ演奏があるためPAスタッフとして手伝いに行ってきた。 客層は多分、地元は殆どいなくて東京からのお客さんで場所を提供した「日光珈琲」のオーナー風間さんと「こんな楽しいイベントやってるんだから、地元の人にももっと来てもらいたい!」っと言っておりました(同感)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 20:43
masterpeace・野村タロウライブ 日光珈琲
masterpeace・野村タロウライブ 日光珈琲 引き続き土曜の話... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 19:42
hanare music box
昨日は「マツシマヒデキ」さんの2ndアルバムの発売記念ライブの手伝いに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 22:14
小川倫生 ビデオ撮影
本日午後、小川倫生さんがネット配信用のライブの撮影のために我がスタジオにやってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/26 23:30
小川倫生 下山亮平 Acoustic Guitar Live
土曜は友人の小川倫生さんと下山亮平さんのライブの手伝いに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 22:35
DVD
先週の「油祭」のDVD作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 23:21
「油祭」スライドショー
先日の「油祭」の写真をUPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 16:17
オイリーバンド結成十二周年記念ライブ「油祭」
オイリー北川バンド結成12周年のイベント「油祭」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 23:51
「油祭」詳細
いよいよ来週「油祭」のライブです。 楽しんでいってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 20:11
minakumari ライブ at musica rismo
昨日は「musica rismo」で「minakumari」さんのライブのPAの手伝いに行ってきた。 70人を超すお客さんが入ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 23:31
ライブのお知らせ
昨日新しいバンドの話をしたが、旧友の「オイリー北川」さんからライブのお誘いのをもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 23:10
Beneath The Buttermilk Sky スイングする彼女は何処へ...
昨日、熱く語った「中村まり」さんだったが、彼女のMYSPACEがあって、早速フレ・リク出したら承認してもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 22:26
Paul Weller Japan Tour 2009
昨日は「ポール・(兄貴)・ウェラー」のライブに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 21:49
京葉線ぶらり途中下車の旅?
今週は「京葉線ぶらり途中下車の旅」。 海浜幕張の駅を下りて、「幕張メッセ」という所に行ったら何やら凄い人だかり。 何てね。 行ってきました!オアシス。 場所は幕張メッセで初めて行った。東京駅から京葉線のホームまでが遠い。(笑) 快速に乗って、会場に到着。人多いっす! ライブ会場に入ると予想通りに人が多くてステージ見えない。法則があるかと思う程、自分より背の高い人が前に立つ事が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 22:58
おえいしす
いよいよ明日はオアシス! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 23:36
Duffyライブ
Duffyちゃんのライブを見にSHIBUYA-AXに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 23:01
STEREOLAB
渋谷クアトロに「STEREOLAB」を見に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 23:42
ペリカン クリスマスパーティーで初演奏
25日にアンリロ、ペリカンのスタッフと身内でクリスマスパーティーを行ったが、その時にTENORI-ONを演奏した。 人前では初演奏だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 23:58
Paul Steel来日!
3月9日に「Paul Steel」が来日する! 2007年のフジで初めて見てからファンになり、彼のMySpaceでフレンドになって、自分のページにも彼がコメントを入れてくれて嬉しかった。 いつ来るのだろうと思っていたら、3月に来日するとは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 00:32
DVD
先日のライブのDVDとCDが完成〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 21:25
ネコヤド大市
今日は2か月ぶりにネコヤド大市へ。 晴れて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:22
野澤さんライブ
「小清水さん御一行」に便乗させてもらって、かぼちゃ亭に「野澤享司」さんのライブを見てきた。 前座で行った池田さんも良かったが、今回野澤さんが「久保田麻琴と夕焼け楽団」〜「サンディー&ザ・サンセッツ」のドラマー「井ノ浦」さんとオーナーである山口さんと3人でバンド・スタイルでやったのが新鮮だった。 「ぶっつけだったんだよ。」と野澤さんは言ってたけど、小清水さんと「新鮮だね〜」っと終わってから話していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 00:05
来日目白押し!
ライブを見に行きたいアーティストの来日が来年目白押しだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 21:25
THE WHO
THE WHOのコンサートをさいたまスーパーアリーナに見に行った。 初めて行く場所だったので大きさがどのくらいか予備知識なしで行ったのだけれど、アリーナ席ということで正面でしかもPAブースの左隣の位置で音を聴くにも最適な位置だった。 いい席を取ってくれた友人に感謝。 そしてその友人も遅れて合流。 「ロック・オデッセイ」も見に行った仲だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 00:59
DVDデリバリー
本日午後、こしみずさんとこにDVDと写真を納品。 DVDのジャケットに小清水さん、ももよさん、手塚さんは喜んでました。 よかったよかった。 かなり笑えるジャケットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 22:56
DVD作り これがまた楽しい
昼間、うちのドラマーと楽器屋へ。 機材のリサーチのためだったけど、ドラマーとはリハとライブぐらいしか会う事がない。プライベートで(でも楽器屋か)会うなんて一緒にやって初めてかも(笑)。 奥さんと出かけの途中に寄ったらしく、奥様と3人で楽器屋へ。 しかし仲がいいのね、この夫婦。 うらやましいですわ。 こんな夫婦もいいですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 01:02
こしみず祭り
いつもギター、ベースを購入したり、リペア&改造その他色々とお世話になっている「ミートショップこしみず」のギターコーナーが今年で20周年だそうで、11月2日(日)に記念イベント「こしみず祭り」を行うそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 11:00
野澤享司さんとシバさんと「中村屋」
昨日は「ちょっ蔵ホール」で野澤享司さんとシバさんのライブの撮影隊で参加してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 18:26
RASA発売記念Live @文化放送メディアプラスホール
雨の中、小川P、近藤Dと共に「minakumari」さんの「RASA発売記念Live」を見に文化放送メディアプラスホールに向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 01:13
兄貴
ウェラー兄貴のライブでAXに行ってきました。 サマソニは行けないけど、単独は行くぜ〜。 センターのいい位置を確保したが、兄貴が登場すると人の波がどど〜っと流れてきて、一緒に流されてしまって大分前に来てしました(笑)。 お陰で兄貴の表情がばっちり拝めた。今日は機嫌がいいぞ〜。 新旧の曲を織り混ぜて堪能してきました。ジャム時代の「カーネーション」なんてやってしまったんで(涙)。 新譜からのバラッド曲もやって(涙)。 途中ドラムのバスドラが凄い割れた音がして、??だったが、マイクがずれてバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 23:27
minakumari アンリロライブ
昨日は鹿沼「アンリロ」で「minakumari」さんとPigのプロデューサーでもあるギタリスト「小川倫生」さんのジョイントライブの手伝いに行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 23:20
wet effect, sentimental tone
土曜は鹿沼の花蓮にてライブ「wet effect, sentimental tone」のイベントの手伝いに行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 20:53
ライブW Ever Green Music
昨日はWOWOWの「ライブW Ever Green Music」公開収録で「ZEPP TOKYO」に行って来た。 傘を持っていたので、ロッカーに荷物を入れたが、誰も他に利用する人がいなくて、「傘みんな持ってるの?」っと思いつつ中に入ったら、イスが用意されていた。 出演者からして年齢層が高かったな。 会場では会社帰りのサラリーマンの方が奥さんと一緒に来ている方もいた。ペア招待だしなー。自分は一人だったけど。 開演前に「いなり」食べてる人もいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 22:13
ズ!ドン・ヘンリー
昨日のライブで王様が「ワシら」(Eagles)の有名曲を「日本昔話風」にやっていたけど、その時ステージ袖で見てました。 王様が面白く曲の解説していたのだけど、その時ドラムの三浦さんを見たらスネアのチューニングをやっていて、結構ぐるぐる回していたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 22:14
蔵人の響 Vol.3
昨日は宝積寺町政50周年記念イベント「蔵人の響 Vol.3 王様&36スペシャルバンド」のオープニングアクトとして出演した。 記念イベントは昨日からやっていたそうだ。 朝から曇りでリハが始まる頃には雨模様。 前回も「ちょっ蔵ホール」に出演した時も暴風雨だったな〜。 メンバーに「雨男」がいるってこと? ホールの外の会場ではライブやパフォーマンスなど行われていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 18:07
D.W.ニコルズ タワレコ インストアライブ
いよいよ明日はライブっす。 お客さん沢山くるかな〜。いいライブをしたいとこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 19:45
リハ!リハ!リハ!
「ネコヤド大市」を早々に引き上げ、来週のライブのリハのためスタジオへ。 今回のメンバーは、知り合いの矢野夫妻にお願いすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 21:31
ライブ
blue chip groupでギターを弾いてくれている細田氏がライブに出演にするということで、久しぶりに街中のライブハウスへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 23:50
原田知世 live tour 「music & me」
風邪が完全に治っていなかったが、知世ちゃんのコンサートを見に「恵比寿 ザ・ガーデンホール」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 23:56
ライブのお知らせ
突然ですが(笑)、ライブが決定しました。 お世話になっている「ミートSHOPこしみず」さんからのお誘いで、以前ライブもやったことのある「ちょっ蔵ホール」にて直訳ロックで有名な「王様」のスペシャル・ライブのオープニング・アクトとして出演します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 22:13
Catch the Sun
昨日は渋谷AXで行われた「Kula shaker」のコンサートに行ってきた。 オープニング・アクトが入り、Kulaのステージは20:00からだったが、ごめんなさい。オープニング・アクトはいらなかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 23:18
Pig on the Tree CD発売記念ライブ Vol.2
昨日は「PotT」の地元桐生でのCD発売記念ライブで桐生市の「有燐館 煉瓦蔵」に小川P、近藤Dと共に向かった。 高根沢町の「ちょっ蔵」ホールは大谷石の蔵だったけど、こちらは煉瓦で出来ていて歴史のある建物だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 21:28
ネコヤド大市 with 旅するもみじ市
「ネコヤド大市 with 旅するもみじ市」で鹿沼へ。 「PotT」のライブの手伝い&ビデオ撮影のためであるが、天気が良くてよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 23:00
デキシード・ザ・エモンズ ズバリ!ラストライブ!!in日比谷野外大音楽堂
デキシード・ザ・エモンズの「ズバリ!ラストライブ!!in日比谷野外大音楽堂」のDVDを見る。 あ〜何か懐かしいな〜 まだ1年しか経っていないのに... 2枚組でラストライブの全編が楽しめます。 GS、ガレージ、ブルース、サイケ...っとデキシーの集大成の音楽がここに詰まってます。 いいバンドだったなぁ... お気に入りは「Highland Park」。 この1曲で60'sサウンドの全てが現れています。脳天にきます。 撮影していたカメラマンが素人のような撮り方をしているので、見てる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 23:15
Live Love Laugh Live!
PotT(Pig on the Tree)のライブに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 22:29
いよいよ来週!
いよいよ、「PotT」(Pig on the Tree)のCD発売記念ライブが来週と迫ってきた! 知り合いのスタジオにフライヤーを置かせてもらったり、職場の興味のありそうな人にもフライヤーやダイレクト・メールを送ったり、草の根営業をしてます。 もちろん、お客さんにも「PotT」のメンバーにもCD作って良かったな〜っと思えるようないいイベントにしたい!っとスタッフも思っております。 お客さん来るといいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 02:02
「ちょっ蔵ライブACT1」のライブ動画
土曜に行った「ちょっ蔵ライブACT1」のライブ動画をUPしましたのでご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 00:35
Pig on the Treeアルバム発売記念ライブ詳細
Pig on the Treeのアルバム発売記念ライブの詳細が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 00:24
ちょっ蔵ライブACT1
雨降りの中、宝積寺のちょっ蔵ホールへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 00:01
blue chip groupライブのお知らせ
ちょっ蔵プレライブ 10月27日(土) 宝積寺駅東口前 ちょっ蔵ホール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 12:49
やったぁ〜 その2
何気に今日デキシーのオフィシャルHPを見たら、解散ライブのDVDが11月14日に発売! 待ちました!待ってました! 解散ライブを見に行った時にカメラを数台使って撮影していたので、いつ出るのか?出ないのか?冷や冷やしていたけどリリースされて嬉しい! こちらも楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 23:29
やったぁ〜 その1
やったぁ〜Kulaが来年1月に来日です! ってもう知っている人はいると思うけど。 友人からのメールで今日知った... 今から楽しみだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 23:24
ちょっ蔵 事前リハ
今週末のちょっ蔵ライブの事前リハでちょっ蔵ホールへ向かう。 直前ということもありステージも完成していて、ステージ上でモニター関係のチェックの筈だったのだが、練習までやらせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 21:56
the bird and the bee ジャパンツアー
the bird and the beeのコンサートに行ってきた。 昔の記憶を頼りに渋谷O-Eastに向かったが、久しぶり来たため場所が見つからず、コンビニの店員の人に聞いたら「すぐ後ろの道を行くとありますよ。」とのこと。 数分歩いたところ、あったあったっと思って入ったら、反対のO-Eastに入ってしまい、受付でチケット見せたら「反対です。」っと言われてしまった(笑)。 初めてO-Eastに入るが、ステージも天井が高くてなかなかゴージャスな雰囲気。2階席もあって、となりにはバー・カウンター... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 23:13
リハ
blue chip groupのライブ前のリハ。 前回はKeyなしでやったが、今回薫嬢にお願いして弾いてもらうことになった。 前回に比べ音も厚くなったが、本番環境でのバランスが少し気になる。 ギター、ベース、ドラムという構成ではPAの方にもお任せでも何とかなるがKeyが入ることによって、そのバンドにおけるKeyがどこまでの役割を示すのかっていうのは分からないからね。 水曜にホールでリハをやるのでその辺をチェックしておこうかな。 今回はKeyも入るということで、前回のライブではやらなかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 21:08
いよいよ...
近藤D(ディレクター)よりメール。 いよいよPigのアルバムがプレスに入るそうです。 レコ発ライブを予定していた日程にはCDの納期が間に合うということで良かった良かった。 楽しみですなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 22:34
あったあった
「the bird and the bee」のチケットをゲット〜! 残ってて良かったぁ。 自分のライブ前だけど、今から楽しみですわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 21:39
ちょっ蔵ホール
昨日は自分のベースのリペアをお願いしようと「ミートSHOPこしみず」へ向かった。 ちょうどお客さんもいなかったのでDr.手塚氏に状況を話して早速作業に取り掛かってもらえました。預かりになるかな?っと思ったのだが、持ち帰れそうだったのでラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 10:19
408 Rock '07 Video
昨日の408のビデオをちょっとですが、UPしましたので見てみて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 21:48
408 Rock Fes無事終了!
今回の408 Rock Fesが無事終了しました! 出演者、スタッフのみなさんお疲れさまでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 23:54
408 Rock Festival '07
この前告知しましたが、blue chipが1年ぶりにバンドとしてライブを行います。 出演時間が分かりましたのでお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 10:00
408前夜
明日の「408 Rock Fes」の準備のため、塩谷町に向かった。 毎年自前PAのため、今回も「blue chip group」のギター細田氏とステージ・セッティング。 ある程度サウンド・チェックが終わってから又戻り、夜は明日のライブのためリハーサル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 23:00
セプテンバー・コンサート
今日は庄野真代さん主催の「セプテンバー・コンサート」に出演する小川倫生さんのスタッフとして参加してきました。 9.11以降、2005年から「平和を奏でるコンサート」として始まったそうで今年で3回目になるそうです。 出演は南佳孝さんや水越けい子さん、ピーター・バラカンさんなど豪華な出演でした。 代々木公園の野外ステージに到着して楽屋へ移動。しばらくすると南佳孝さんが楽屋に現れ、初めて見る姿に2人で緊張。 朝から天気が怪しかったが、本番が始まると豪雨となる。 雨は弱まらず、お客さんも傘をさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 23:11
TrickyなPlay
まだ見ていない人は是非! 「Pig on the Tree」の齋藤さんのトリッキーなプレイをご堪能あれ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 22:51
blue chip group ライブのお知らせ
blue chip group ライブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 15:01
Pig on the Tree Video
今度の「ねこやど夜市」でネットラジオをやる「NETWARP」さんにこの前の「Pig on the Tree」のビデオをUPしてもらうようお願いしたらYouTubeに載せてもらえたよ〜。 アルバム宣伝もしているので良かったら見てみて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 23:17
Charlotte Hatherley Japan Tour 2007
フジの時に見れなかった元ASHのギタリストのシャーロット・ハザレイのライブを友人と見に行った。 恵比寿のLiquid Roomの場所が分からなくてちょっとあせったが、何とか会場に到着。 客の入りがいまいちかな..っと思ったけど、開演前には結構入ってたようだ。だけど、単独公演って厳しいのかな?っと少し不安になった。 5分程過ぎた頃、シャーロットとバンド・メンバーが登場。 最新アルバムの「I Want You To Know」でスタート。BEAT感がかっこいい! ニューウェーブ的な感じの自... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 23:00
ねこやど大市 Pig on the Tree
今日は鹿沼で毎月第1日曜に行われている「ねこやど大市」に行ってきた。 今回はレコーディングしている「Pig on the Tree」のライブがあったため、ライブ・レコーディングも兼ねての参加でした。久しぶりにメンバーとも再会し、うれしかったな。 レコーディングでは何度も立ち会ってきたが、ライブ体験は初めてで楽しませて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 21:11
怪しい隣人
昨日は友人と青山陽一さん主催のライブ「怪しい隣人Vol.12」を見に行ってきた。 ゲストはフジで初めてライブ・パフォーマンスを見て感動した「中村まり」さんと「古市コータロー」さんだった。 客電が暗くなり、青山さん登場。前説をしているところに中村さん登場。彼のHPでも中村さんの凄さを熱く語っていましたが、ライブが始まると私も彼女のプレイに見入ってしまいました。フジの時は後ろで見ていたが、CLUB QUEでは近くで見れたため、フィンガー・プレイも堪能しました。後半、青山さんとドラムの中原さんも登... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 18:04
小川倫生「PROMINENCE」発売記念パーティー
ジオビオデザインにて小川倫生さんのアルバム「PROMINENCE」の発売記念パーティーがあるということで行ってきた。 初めてこの場所に来たのだけど、なかなか雰囲気があっていい事務所です。普段は設計事務所とギャラリー・スペースなのだけど、ギャラリー・スペースでライブを約1時間程行った。 ライブ終了後、鹿沼のカフェ「アンリロ」の料理が出て無言で食べてしまいました(笑)。 5年ぶりの知り合い等の再会もあってなかなか面白いイベントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 00:19
練習
急に寒くなったと思ったけど、11月も半ばを過ぎたんだよね。もうすぐ12月かぁ。秋に着る服って期間が短いよなぁ〜 久しぶりにファン・ヒーターをつけたよ。 来週ライブなのでスタジオに入り個人練習をやった。 2時間休みなしに歌い続けたら後半眠くなってしまいました。体力の衰えかぁ? 2時間たっぷりライブをこなすアーティストとかはやっぱり凄いねぇ。自分もがんばらねばと独り言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 22:44
ライブのお知らせ
blue chipのライブのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 23:47
デキシー ラストライブ
デキシード・ザ・エモンズの「ズバリ!ラストライブ!!」を見に日比谷野外音楽堂に行ってきた。 野音には「最強のトライアングル・バンド」の最後の有志を見ようと沢山のファンが訪れていた。デキシーのライブは4回しか見なかったけど、これで最後なんだなと思うと切なくなったな。 ライブは捨て曲なしの素晴らしいライブでした。 前半のベースは脱退したプーヤンがサポートし、その後密かに期待はしていたが「センパイ」が登場!会場は大いに盛り上がって、自分としても非常に嬉しかった。名曲「Highland Park」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 00:39
ジェシー・ハリス ジャパン・ツアー2006
ジェシー・ハリスを見にクアトロに行ってきました。 前回インストアで新宿タワーに見に行ったけど、弾き語りスタイルだったのでいまいち盛り上がりにかけたけど、今回はバック・バンドが曲を引き立ててとても良かったよ。オルガンはハモンドでレズリー持込でソロ、バッキングとヴィブラートを「うわんうわん」うねらせて、脳天を刺激させてくれました(笑)。久しぶりにオルガンのいい音聴いちゃったって感じ。 オープニング・アクトのおおはた雄一も3曲だけだったけど、ディランの曲を新しいアプローチで見せてくれてこれも良かっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 23:36
やられちゃいました...
行ってきましたウェラー兄貴のライブ。 いかしていた!っというかやられちゃいました! ギターを持って歌う姿がこんなに絵になる人がいるでしょうか!?照明の色合いも非常にいい演出となっていたね。かっこ良過ぎるぜ! 新譜からの曲が多かったけど、これはこれで楽しめたな。Porcelain Godsでのあの異常なテンションは何だ!! 当分、新譜を聴いていると今日のライブの光景が目に浮かぶのだろうな... 今までウェラー兄貴のライブを見た中で一番良かったのではないでしょうか? Changing M... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 23:57
ウェラー兄貴
いよいよ明日はウェラー兄貴のZEPPでございます。 仕事を早く切り上げて行くつもりであるが、間に合うでしょうか?? 昨日、サンプラザ公演だったのだけど、友人からメールが届き、コンサートを見ずにTシャツだけ購入して、自慢されてしまった(笑)。近所に住む人の特権だね。彼とは明日一緒に見に行く予定です。 みんなで盛り上がりましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 21:44
ダブル・フェイマス
地元のカフェにダブル・フェイマスのライブを見に行った。 20:00に店内に入ったが、始まったのは21:20過ぎ...! 前半まったりとした曲が続いていたが、後半にかけ盛り上がる選曲で、無国籍でちょっとキューバが入っている感じで、トム・ウェイツのアサイラム3部作の雰囲気もあり楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 23:46
Tommy
ミュージカル「Tommy」を見に行った。 昔ロンドンで見たので今回で2回目。約10年という月日が流れて昔に比べ演出技術も飛躍的に進歩して、ステージを目で追いかけるのが大変なくらいだった。ステージ両サイドには字幕が表示されていたし(もちろん、ロンドンでは当然こんなものはなかった)... でも、昔のかすかな記憶に比べ感動というものが少なかったのは何だろう?? 一緒に行った友達も同じ事を感じていて(彼と一緒に昔ロンドンでTommyを見たのです)、キャスティングも当然変わっていたためというのとあっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 21:42
Jesse Harrisインストア・ライブ
今日はJesse Harrisのクアトロのライブのチケット発売日と新宿タワーでのインストア・ライブの日。 時間があるので御茶ノ水の楽器屋へ。 Martin OM-18Vを試奏させてもらった。な、なんだ!この音の良さは!各弦の分離も良くて鳴りもいい! 新品だったのだけど、弾き続ければもっと音が良く鳴るそうだ。ネック幅も自分にぴったりだし..以前、友人がOOOタイプを持っていたので弾かせてもらったけど、その時はいい音だけどここまでいいとは思わなかったのだけど...同じボディでこんな印象が違うと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 23:02
ウェラー兄さん
今日は飲み会で家に帰ると、携帯にメールが。 以前ロク・オデに一緒に行った友達からで何と!ウェラー兄さん来日のメールが! 早速ネットで探してチケットを予約しました。 明日はJesse Harrisのチケット発売日でインストア・ライブだし続いてます。嬉しいやら何やら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 23:55
終了!
本日、blue chipのライブをやって、打ち上げが終わり今帰ってきました。 外は雪だったけど、ステージは暑く、今日お披露目したベースは温度環境の変化に弱いらしく、チューニングが狂って苦労しました。あれれ?って感じ。その後もちょいミスを出してしまったな。色々と反省するところはあるけれど、無事終了出来てよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 00:10
blue chipライブのお知らせ
HPの方にも載せていますが、blue chipライブのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 11:42
ライブ決定!
ライブが決まりました。 1月21日(土) Hard Rock House(宇都宮) 昨日は久しぶりの練習で、前回サポートしてくれた方もちゃんと曲を覚えていてくれて良かった。 今回は新曲も用意して(ライブまで仕上がるか心配だけど...)望むつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 22:46
打ち合わせ
今日は香梨ちゃんのCD製作の打ち合わせにアンリロというカフェに行った。最近出来たお店で平屋一軒家を改装してお店の中も雰囲気がいい感じでした。本人とプロデュースをする小川倫世さんと一緒に3時間程打ち合わせをしてきました。色々と3人でアイデアを出し合っていい物を作って行こうと意気込んでまいりました。録音はこのアンリロで行うそうです。 夕方、友人に誘われライブハウスに。16歳の天才ギタリストと知り合いが一緒にやるという「THE MOJO PROJECT」というバンドを見て行って参りました。曲はクラプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 22:51
Tommy
先週末から腹痛に悩まされている。日曜には我慢出来ない痛みでついに医者に。レントゲンの結果、腸内にガスがたまって腸がはっていて痛みになるとのこと。 薬はもらったが、月曜になっても痛みが治まらず、昨日は仕事を休んだけど、朝が痛みがひどく歩くこともままならなかった。 今朝は痛みも多少和らいで、仕事に向かったけど、早く直って欲しいものだ。 で、ミュージカル「TOMMY」が今頃日本でやるらしい。 97年に初めてロンドンに行った時に、ツアーで知り合った人達と人生で初めて見たミュージカルが「TOMMY... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 22:08
打ち合わせ
今日は9月25日に塩谷で行う野外ライブの打ち合わせ。 毎年自前PAで行うのだけど、今回も私がオペレーターをやります。しかも出演を兼ねて! 今年は11バンドもあるよ! かなり後半は麻痺してくるのではないか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 22:01
練習
久しぶりにバンドでの練習。 9月に塩谷町の野外ステージでライブをやるためです。 が、前回サポートしてくれたKeyとVoが欠席のため、今回は4人で行うのでやる曲も限定されてしまう。が、毎年塩谷のライブには友人のオイリー北川さんも出演するので数曲ゲスト出演してもらえることになりました! この前完成した新曲もやるでよ〜。みんな見に来てくだされ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 23:22
LIVE8
先週のつづき ざっと見終わって大きな意思の元に作られているんだなと思いました。 この手の音楽関係のチャリティー・イベントというのは昔から賛否両論ですが、一人一人の意思がしっかりとしていないと成り立たないものだと思います。上手く行くかはみんなの協力とみんなの意思だと思います。 私はホワイトバンドを買って今年のフジ・ロックに望もうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/04 22:50
LIVE 8
今、フジテレビ721でやっているライブ8を見ているけど、現在DURAN DURANが演奏中。年月は経ったけど、しかしみんな見事にオッサンになっている!サイモン・ル・ボンは中年のエルビス(彼は昔からエルビスに似ていると「ミュージック・ライフ」には載っていたけど)に似てるし、ギターは一瞬、「誰?」っと思ってしまった。あごの肉は何?お面? 年月って恐ろしい...後期ロキシーのようなアダルティな佇まいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 23:29
キャンドル・ナイト
今日、益子の「Jamu Lounge」というカフェで「Candle Night」というライブ・イベントを見に行った。電気を消してろうそくの火だけのライブであった。演奏者もアコースティックギターと生歌という、生身を出してのライブだった。久しく他の人のライブを見るということがなかったのでどんなものか興味はあった。店に着くと「小川倫生」君を見つけ、彼と談笑。最初は「カリン」ちゃんという知り合いの娘だった。彼女の歌ははかなげだけど、彼女の雰囲気に合うオリジナル曲をやっていた。CD製作しているそうです。そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 23:38

トップへ | みんなの「ライブ」ブログ

blue chip Diary ライブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる