アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
Quiet Beatle
Quiet Beatle ジョージ・ハリスンの「Living In The Material World」を見た。 前半、後半合わせて計207分の大作。 クラプトンと一緒に来た日本公演の映像がなかったのは残念だったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 10:49
2011年6月ネコヤドガールPV
2011年6月ネコヤドガールPV 本日、ネコヤドガール6月のPVの撮影、編集を行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 23:15
ネコヤドガールPV 4月
ネコヤドガールPV 4月 土曜の雨の中、鹿沼の掬翠園(きくすいえん)にてネコヤドガールPVの撮影を行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 17:16
ネコヤドガール 3月PV
昼間はネコヤドガールの撮影だった。 ロケは鹿沼の根古屋路地や千手山公園など。 ネコヤドに行った人は分かる「隠しコマンド」(笑)が隠れているので良かったら見て下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 00:18
「arco」さんレコーディング
「arco」さんレコーディング 日曜に「arco」さんのレコーディングを行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 21:06
Make a thank you movie!
雑誌に載っていた面白いサイト。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 23:05
パイレーツ・ロック
パイレーツ・ロック 昨日は映画「パイレーツ・ロック(THE BOAT THAT ROCKED)」を見に行った。 地元で奇跡の公開って感じで(笑)、「2週間限定」ということもあり、待ち望んでいた映画だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 13:13
2012年
昨日、映画「2012年」を前夜祭で見てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 23:17
トランスフォーマー リベンジ
トランスフォーマー リベンジ 今日も雨でしたな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 22:02
ザ・ムーン
映画「ザ・ムーン」を見る。 当時の記憶なんてないのだが、映像が素晴らしかったし、宇宙飛行士達のコメントも重みがあって感動した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 22:53
Grace Of My Heart
久しぶりに見たくなって、映画「Grace Of My Heart」のLDをオークションでゲットする。 オーディションで合格した女性アーティストが歌手としてデビューさせてもらえず、作曲家としてキャリアをスタートさせるが、やがて曲もヒットし、結婚、離婚、再婚を繰り返し、夫を亡くし、再び歌手として再スタートする青春物だが、時代が1958年から70年代という、おいしい時代設定で個人的に嬉しくなる。 レコーディングシーンも当時を(多分)良く表現していて、いい時代だなぁ〜っと。マイクはひょっとして、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 21:17
ジョン・レノンとクラウス・フォアマン
本日はジョンの命日は昨日だったが、自分の中で「ジョン・レノン&クラウス・フォアマンズ・デー」だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 21:43
Ronnie
DVD「ロニー(Ronnie)」が届く。 6月に吉祥寺でレイトショー公開していたので見に行ったのだけど、前半見そびれてしまって、DVDになってようやく全部見ることが出来た。 映画を見た時も思ったけど、田舎暮らしで音楽をやるっていうのも憧れるな〜。 「人生は通り過ぎるショーだ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 23:03
トランスフォーマー
映画「トランスフォーマー」を見に行った。 映像凄いね〜。2時間以上の映画だったけど、ありえね〜っと思ってると楽しめないので、純粋に楽しんできました。 最後のシーンで「???」はあったのだけど、お金払って見に行って良かったと思う。 家の小さいTVで見てもねぇ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 23:39
映画「Ronnie」
シャーロットちゃんのライブが意外と早く終わってしまったので、ライブを見に行った友人に誘われていた映画「Ronnie」を見に行った。 RonnieとはRonnie Laneのことで、「The Small Faces」、「Faces」、「Slim Chance」などをやっていたBritish Rockを語る上で外せない人です。Paul Wellerの「He's the Keeper」のモデルは彼だとどこかの記事で呼んだ気がする。 上映は始まっていたが、Small Faces時期のことをやっていた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 20:56
Do you, Mr.Jones
映画「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」を見に行った。 音楽ものの映画としては良く出来た映画だと思う。 ブライアンってあんな、はちゃめちゃな人生を送っていたのか!っと驚き。 ある説を元に映画化しているけど、犯人とされている遺族とかミックとかキースとか見たら怒るのではないか...と余計な心配してしまった。 クーラがカバーしたディランの「やせっぽちのバラッド」が印象的だったな。彼のストーンズのメンバーから干された感じと歌詞が見事にハマッていた。BEESも22-20sも良かった。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 20:59
猿の惑星
昨日、同僚と仕事の終わりに4人で食事に行ったのだが、その時に映画の話になって、なぜか「猿の惑星」の話になって、一人が「全部揃える」みたいなことを言ったため、「そういえば雑誌を見たらフィギュア付きのDVD−BOXが限定で3万いくらかで発売されてたなぁ〜」っと話をしたら、その娘は目をキラ〜ンと輝かせて、「ボーナスもらったから買っちゃおうかなぁ?」っと大人買い発言!! ええ!っとその場は笑って終わったが、家に帰ってAmasonで調べたらまだあるではないか! しかもこんなに映画があったのね。TVシリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 22:14
トム・ダウト/いとしのレイラをミックスした男
渋谷UPLINKで上映中の映画「トム・ダウト/いとしのレイラをミックスした男」を見に行った。 前評判通りで宅録をやっている自分にとっては興奮ものの映画でした。事前にHPを見て宅録をやっている人は機材写真や取説を見せると1,200円で見れるということで自宅機材を携帯で撮って見せたら1,200円で見れました。^^) クリームの「Sunshine Of Love」のドラム・パートのアイデアを出したのは彼だったとは驚き! レス・ポール(ギタリストの方ね)の自宅機材も出てきて凄い興味深かった。 デ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 23:12
KING KONG
映画「KING KONG」を見に行った。 昔、ジェシカ・ラング主演のものを見たことがあるけど、時が経つとこんなに技術が進むんだなぁ、っと関心。スターウォーズも凄かったけど、こちらも凄かった。思わず見ていて体をよじらせてしまいました(^^;)。 家に戻ってから、昨日作りかけの曲の作業の続き。まだ仮歌の段階だけど、なかなかいい感じになったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 23:35
姑獲鳥の夏
土曜は映画「姑獲鳥の夏」を見てきました。 怖い感じの映画かな?思ってましたが、話が面白く楽しめました。後半、話がこんがらがって「あれ?あれ?」っと思いながらストーリーが進んでしまい、ちょっと悔しい気持ちだった。横溝正史とかの感じなのかな?監督が実相寺さんだったので、あの人独特の映像感(色彩とかライティングとか)を久しぶりに堪能出来ました。お気に入りの女優さんが出ているっていうのが一番の見に行った理由だけど ^^;) 映画を見終わってショッピング・モールへ行ってサングラスを購入。フジ用です。中... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 00:29

トップへ | みんなの「映画」ブログ

blue chip Diary 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる